今日の競馬は青葉賞が当たっていたようですね。
まあ2レースともに少額でしか参加していないのでまあって感じですが(;^_^A
ワンダフルタウンの方はやはり能力が上だったという感じですね。
阪神のメインはまだリプレイを見ていないので分かりません。

さて、明日の天皇賞ですが◎はディープボンドとしました。
枠順を見たときはアリストテレスがいいかなーと思いましたが連オッズだと1人気ですし、そこまで信頼できるかな?という感じです。
京都みたいにゆっくり回って瞬発力が要求されるようなレースになれば向いてくるでしょうが阪神だと持続力が要求されますからね。

それならディープボンドが一番合うかなーっていうイメージです。
そこそこ前に行って持続力を生かして押し切るって感じですね。

相手筆頭は長距離実績のあるワールドプレミアが対抗です。
内枠に入ってしまいましたが上手く内側で溜めて道中外に持ち出してくれれば。
確実に脚は使ってくれるので上位争いにはいるんじゃないかなと。

その次がユーキャンスマイル
これも長距離に強いタイプです。天皇賞は3度目の参戦となりますが今回の得意の阪神に変わって、そして調教内容も良いようなのでここは穴で面白いと思います。
去年も惜しい競馬でしたからねー。長距離は強いですよ。

穴人気になっているディアスティマはちょっと足りないんじゃないかなと思います。
ラップがいいとかそういうので人気になっていますが、時計の出やすい状態だったりとかありますからね。時計よりどんな相手と戦ってきたのかを重視したいです。

カレンブーケドールの距離延長と阪神コースに変わるのはマイナスじゃないかなと思います。
この馬が得意なのは東京コースような瞬発力を生かせるコースです。
阪神の長距離の持続力が要求される競馬は合っていないはずです。
来たらごめんなさいというやつですね。

馬券はディープボンドからワールドプレミア、ユーキャンスマイルへ馬連ワイド2点買い。
現状でこれなら馬連ワイド入れば500%、ダブル獲りなら600%あります。
十分狙えるオッズですから明日はこれで勝負です^^

◎ディープボンド
〇ワールドプレミア
▲ユーキャンスマイル
△アリストテレス

それでは頑張りましょう。

★的中率30%程度なので参考程度にお願いします(2020年実績)
4回に1回くらいしか当たりませんから消し目に使ってください。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連1人気の組み合わせは疑いの目をみること。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。
ハンデ戦には手を出さないこと。

コースデータ等、有益なサイトは下記から。

勝ち組在籍方法!

競馬を投資として勉強するなら勉強回顧。

競馬を投資として勉強するならこちらから。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ