おはようございます☀
いい天気で朝を迎えました!
今日は桜花賞がありますのでそちらを見ていきましょう。

まずは馬場傾向からですが、上がりが速くかなり良好な馬場です。
そのせいか逃げ馬には厳しい感じになっていました。
能力の差がないと逃げるよりは後半にしっかりした決め手のあるタイプを重視したいです。
外回りコースのここは特にそうかなと思います。

先週のような力の要る馬場とは全く違います。
大阪杯もこういう馬場だったら全く違う結果になったでしょうね(;^_^A
コントレイルとグランアレグリアとの叩き合いになっていたかもですね。

さて、展開面からみてみると誰が逃げるか分からないメンバー構成で淡々とした流れになるでしょうか。
そこでメイケイエールが掛かっていくのか、正直分かりません。。。
隊列的に徐々に縦長になるような感じですかね。
ということはあまり後方過ぎると前の差があり過ぎて届き切らなくなる可能性はあります。

それなら枠も良く位置取りも良く、調教もいいソダシが一番の軸候補です。
不安点は上がりの速いこの馬場ですね。
どちらかというとパワー型で押し切るタイプですから先週のような雨でも降ってくれた方がいいタイプです。2歳時は完成度の高さで押し切ることが出来ましたがここに来てどうかというところ。
まあそれでも3着内は確保してくれるかなーというイメージ。

その次にやはりサトノレイナスは堅実。外枠となりましたが包まれずに進める点と道中縦長になるなら内に潜り込めるチャンスも出てきそうです。そうならば直線はきっちり伸びてきますし割引材料は少ないですね。また今のような速い馬場も向いてくるんじゃないでしょうか。

他で差してきそうなタイプはアールドヴィーブルです。
新馬戦がかなり衝撃的な脚を使いましたしまだ2戦しか走っていませんし今度は地元の関西で行われるため輸送もありませんからプラス材料ばかりになります。ここは走ってくる可能性は高いと感じます。

あと面白いのはククナ
位置取りさえ中段くらいに位置出来れば直線はきっちり脚を使える馬ですから今の速い馬場にもマッチしてますしこれはいいんじゃないですかね??

人気しているメイケイエールはマイルより1200~1400mの馬かなと思っているので買う気がしません。
能力があるので全てが嵌れば来るかもしれませんが重い印にするまでもないかなーと思います。

アカイトリノムスメも力はありますが優秀なタイプという印象で強さが感じません。
それならファインルージュの方が魅力がありますね。関東からの輸送と初コース、内枠というのも気になるので重い印にはしませんでした。

いやー、久しぶりに難しいレースですね。
これは当てるのに相当苦労しますね(笑)
しかもソダシから買ってもオッズが安いというオマケ付きで買いづらい💦

◎アールドヴィーブル
◎ククナ
〇ソダシ
〇サトノレイナス
以下

この組み合わせの3連複を買って参加してみます。34点買いですね。
ほぼ外れると思うのでこれ以上は買いません。

中山メインにグルーヴィットとジャンダルムが出るのでそっちの方が馬券的には当たる可能性が高そうなのでそっちを頑張ります(笑)

◎ジャンダルム
〇グルーヴィット
△メイショウショウブ
△メイショウキョウジ
△レジェーロ
△アルピリズム
△カッパツハッチ
△ナランフレグ
△タイセイアベニール

2頭軸3連複で🐎もしくは馬連ワイド1点買いで。

昨日は2つとも外れてしまったので今日はどうかな?
頑張っていきましょう!!


★的中率30%程度なので参考程度にお願いします(2020年実績)
4回に1回くらいしか当たりませんから消し目に使ってください。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連1人気の組み合わせは疑いの目をみること。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。
ハンデ戦には手を出さないこと。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ