昨日の地震はとても長く揺れが続いて10年前の震災を思い出しました。
福島の方は6強ですからとても恐かったでしょうね😨
津波が無かっただけよかったと思います。余震が続いてしまうかもしれませんが準備は万全に!

さて、馬券の方は昨日は1敗。小倉9Rを買ったんですけどね。ちょっと流れが速くなってしまいました。
1200mは誰かが想定外の先行とかすると流れが一気に変わってしまうんですよね💦
こればっかりは運みたいなもんですから仕方ないです。
競馬ですから受け入れるしかありません。当然馬券の連敗もあることですから受け入れるほかないです。

阪神11Rモズベッロ
馬場が前なので本当は前に行く馬を狙いたいところですがいないんですよね~。
これといって伸びしろがある馬が。枠と展開ならステイですがもう6歳ですよね。わざわざ買うほどでもなーっていう感じだしダンビュもジナンボー然りイマイチなんですよね(-_-;)
なら5歳で伸びしろがありそうなモズかな~って感じですね。
ラヴズも川田で少し前に付けてくれる可能性もありますね。

◎モズベッロ
〇ラヴズ
▲ステイ
△ダンビュ
△ジナン
△ワグネリアン
身銭きって買うほどのレースじゃないような気がします(;^_^A

小倉5Rキネシクス
単純にここから指数の高いところへ馬連流しでも十分回収が取れそうなレースです。
一番安いところを元返しにするなど工夫が必要かもしれませんが検討する余地のあるレースですね。
ただ過去の経験上この手のレースは当たるけど通算するとさほどの回収率ならない恐れはあります💦

小倉6Rブルベアオーロ
昨日も単純に外枠の差し勢が来ていましたよね。ここも人気はありませんが期待値は十分あると判断します。

小倉11Rアンヴァル
前走もこの馬を狙いましたが差し馬場では常に注意が必要な馬です。真ん中枠ですが外に持ち出すでしょうから期待したいところです。相手がやや難解ですがラヴィングアンサー、サンノゼ、6.7.8枠にいる馬がとりあえず注意ですw

東京9Rデゼル
言うまでもなく重賞級の馬ですからこんなところにいてもらっちゃ困ります。
先行馬を狙いたいコースですがあまり強い先行馬がおらずそれならばアクアミラビリスの決め手、チェーンオブラブの決め手というのに注意したいところです。

東京11Rレフトゥバーズ
ステラベローチェは連を外さない気はしますが素質馬が多いので侮れませんね。
1戦1勝が今年は強いですよね💦まあみるレースでいいと思います。
よくわからないレースには手を出さないこと。人気になっていますし妙味は薄いですから無理することはありませんね。


しかし2月に入って馬券が連敗してきてしまいました。
やはり馬券の的中率が平均の30%程度に落ちてきます。平均が収縮されている感じですね。
12月と1月はよく当たりましたがそんなもんです(;^_^A
いいことは長く続かないのであった・・・😨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★的中率30%程度なので参考程度にお願いします(2020年実績)
4回に1回くらいしか当たりませんから消し目に使ってください。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。
ハンデ戦には手を出さないこと。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ