今日のカペラステークスは枠順が決まった土曜日の時点で自信がありました。
今週一番勝負したいなと思っていたレースだったのでジャスティンが来てくれてよかったです(;^_^A
昨日なんてどのレースも全く買う気もしなかったので適当ボックスですから(笑)

affb306fdb7c7f46153c32af12bb8274

また、GⅠも全然自信がなかったし1000円しかやりませんでした。
しかし、ジャスティンのレースに関してはほどほどに突っ込んだので十分です。
もっと速くなってジャスティンももう少し後ろになるかと思っていましたが、絶好の手応えで回ってきて快勝。
斤量も関係なかったですね。
馬連ワイドで500%ですね('ω')ノ

やはり3番人気とか4番人気の馬で自信が持てたときは勝負していいですね。
1人気とかから買っても期待値がないですからそういうレースは買う価値がないです💦
紐が外れる確率と軸馬が飛ぶ確率を考えるとどう考えてもプラスにはならないです。
ブログに書いた阪神9Rもオッズを見たら1点で4.7倍でしたからこんなの買っても無駄ですね(;^_^A

当たるかもしれませんが大概外れるのでそういうのを買い続けてもプラスになりません。
基本、的中率は30%を切ってきますからね。。。

競馬の期待値の低さは常に頭に置いておいた方がいいです。
これ買ってもなーって思っておかないとついつい当たると思って安心安全レースに手を出しがちになります。
外れてしまう時期が長いと余計その負のループに嵌ってしまいますしね。

まあ、的中率30%以下のレースを買い続けるのもツラいですよね。
どちらにせよ競馬は期待値が低い遊びなので仕方のないところです。
こうやってたまに当たるから止めないだけですわ(;^_^A

自分の負けから敗因を見つけて、改善して修正して考え方を改めるの繰り返しですね。
どこをどうしたら一番いい方向へいくのだろうか?
常にPDCAしかないですね。

ただ競馬に関してはホントにギャンブルで、修正してもそれがキチンと上手くいくかどうかは馬がキレイに走ってくれるかがカギですから難しいところです(-_-;)
自分が修正できても馬がきっちり走ってくれないと当たらないジレンマ。

株とかFXとかは負けても自分を改善すればすぐに結果は出ますからね。
その辺のメンタルの修正というか、そこですよね。
上手く付き合っていくしかないかな(;'∀')

さて、明日からまた株式相場が始まるのでそちらでも頑張りたいと思います。
また来週お会いしましょう。


※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ