今週の競馬お疲れさまでした。
結論からいうと今週は負けてしましました。
土曜日の回顧から行きましょう。

まず手を出したのは、中山6Rクロスザルビコンでした。
これ終わってみてから思うんですが、馬場が全然マッチしてなかったですよね💦
ちょっと先週ポンポンと当たっていたので少し舐めてましたね。
冷静な判断をすれば絶対ここを軸に買わないよなーって思います。
馬場は雨も降っており重い状況で前残り。
同馬は後方から行く馬ですからね。。。完全に自己中心的な買いでした(笑)
馬券も1.12へ馬連ワイドでした。外れ。

そしてお次は中山10Rエフェクトオンですね。
これは結果的に外れたんですが、許容範囲の外れ方でした。
ウインキートスが来たら仕方ないと腹をくくっていましたからね。
実際ウインが来ていなければ的中していましたし、これは納得の外れです。

で、今日はもうやめとこうかなーって思ったんですが、中京メインにカレンモエがいました。
これは前日の段階からブログに書こうか悩んでいたレースでした。
強い競馬をしていた馬ですし馬場も内側前有利の状況でしたので。
そしてメイショウミモザの距離短縮も狙っていたので、この2頭のオッズを取ると馬連9倍ワイド4倍程度になっていました。
お?こんな付くならここに少し入れてもいいかなと思って少額だけ購入。
これが素直に決まってくれて1R分の外れが消せました。

終わってからになりますが、6R買わないでこっち買えばよかったなと後悔(笑)
こんな単純に決まらないでくれよって思いました。

土曜日は0-1で終了という最終結果。

そして日曜日です。
スタートしたのは中山9Rでした。
オッズがなかったり相手が絞れなかったりでブログに書いたレースは買えていませんでした。。
まずハーモニーマゼランは今日の馬場を考えれば大丈夫だろうと思っていました。
ちょっと外からの差しが目立っていたので相手にはクインズサンを選択しました。

馬券は馬連7倍ワイド3倍あったのでここに1点買いです。

クインズサンもうちょっと外側の馬場を選んでくれよっていう印象でしたね(;^_^A
なんでハーモニーマゼランの後ろにいながら進路内側にするかな~って見てましたよ。
横山武ジョッキーは内側をロスなく乗ってくる印象ですが馬場を選ぶような芸当はまだできませんね。
木幡ジョッキーの方が地味ですがしっかり馬場を選んでますからね。
ちょっと横山武ジョッキーの狙い時は再考しないといけませんねw

あとは神戸新聞杯を事前にワンコインだけワイドを買ってみていましたが外れました。
コントレイルの3冠大丈夫そうですね。
それと3着の馬もいい馬ですねー。未勝利戦の勝ち方とか凄い強かったのにノーマークでした。
菊花賞以降も強くなりそうな馬で楽しみです。

で、日曜日も実質0-1でした(;^_^A

今週の反省点としては、馬券を買うときは馬場に合った馬券を買うこと!
当たり前の事なんですが、意外と馬に入れ込んでしまうと馬を優先してしまうときがあります。
馬と馬場がマッチした時に買うようにしないといけません。
これは僕の考え方を無理やり買っているようなもんなんです。
自分の考えを無理やり馬券に押し付けてはいけないんです。
馬場と馬がマッチした時に買うのが基本です。僕の考えとかは雑念なんですよ。
走るのは馬ですから、僕の考えが正しければいいんですが違えばそれは強引な買い方になるんです。
常に買うときはこれを思いますね。
展開を考える上でも自分の都合のいいように考えていないかな?とか自分の都合に合わせてないかなって。
自己都合はそんなの馬は知らんですからね!(笑)

馬が走るんですから自分の都合のいいような考え方をしていたら当たるわけないんですw
ちゃんとその展開、馬場の状況で狙った馬が走ってくれるか、実際に起こる事象と予想は違うんですがほぼそれにマッチさせていくのが我々の仕事ですからね。

来週また頑張りましょう!!!倍返しできますように!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ