こんにちわ。
毎日毎日暑い日が続きます。
外に出るのがかなり億劫です(-_-;)

さて、関屋記念の回顧と今週の振り返りをしておきたいと思います。
結果からいうと関屋記念は3連複1頭軸流し35点買いで当たりました。
それでは振り返ります。
本命は3着のアンドラステでした。

sekiya

前走のアンドレステはスタート悪く位置取りが悪くなりながらも先行残りの馬場を差してきた強い内容のものでした。この時の指数も4着ながら99というのもうなづけますね。99以上の指数を付けてる馬は一目置きます。もちろん内容が大事です。着順の良い99より悪い99ですね。hide指数は補正が入っていますから着順通りの指数ではありません。どんなレースをしたか?です。
そして今回のレースはその指数が発揮できるかを予想するものです。
で、今度はいい枠を引きましたし内枠から上手く先行できればいい競馬が出来ると判断したものでした。結果は少し位置取りが悪くなりながらも持続した脚を見せて3着。

プリモシーンにもちろん目が行くのも分かりますが、前走は出遅れて後方で全く見せ場なし。
今回は最内枠ということで包まれる可能性もあったのでアンドレステの方を軸にとったというものでした。また、年齢的にも牝馬は衰えも考えられるタイミングでもありますからね。

相手はちょっと悩みました。直前のレースまで前が残っていましたし馬場はフラットかなと判断しました。強弱付けずらいと思いここは1頭軸35点買いです。

このレースはそんな感じでした。

また、日曜日は複勝転がしもやりました。
まずは札幌3Rのデュアルネイチャーです。
ここは単純に指数99と連闘+ルメールだけです。これだけ材料があって、2人気で複勝オッズもちゃんと狙えるオッズだったので行きました。確定170円。

で、その後は買うレースもなく札幌11Rのライトオンキューです。
これも馬場がやや外伸びになってきていましたし、実績馬でしたから深く考えずに転がしました。
行く馬も少なかったので位置取りも想定通りでしたし楽勝でしたね(;^_^A
確定160円で2コロで270%。
複コロはこれでおしまいです。

新潟12Rも買いました。
ここは☆★+3歳+好枠のグランチェイサーです。
ちょっと直線は前が詰まって危なかったですが3連複で当たりました。(70倍)
複勝にいれてもよかったのですが、ここはなんとなく3連複をチョイスしてしまいました。
利益を確保しておきたかった気持ちがでましたね💦

土曜日の競馬は特に触れることもないので振り返りはこんなところでm(__)m

★今週のまとめ★
まずは小さくても当てることで流れが来てリズムがよくなる。
これはメンタル的なことだがとても大事なこと。
複勝転がしは安くてリスクもあるが確実に利益をあげられるメリットがある。
当てると気持ちが楽になるのでこういうのでメンタル面をケアしてあげるといい流れが来る。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ