こんばんわ。
土曜日の競馬はあまり買うレースがなかったですね。
ほとんど人気ばかりになってしまいましたし、小銭で参加とかそんなんばかりでした。
日曜日もあまり買うレースはなさそうかなという感じ。
しばらく我慢我慢ですな(;^_^A

新潟6Rレオハイセンス
好枠ゲットとなりました。この枠なら狙ってみたいと思いますが、もちろん人気になってしまうようならパスです。前走は減量騎手でしたし今回は江田で斤量アップです。勝負気配を感じる騎手ではありませんので人気なら買いません。

小倉8Rトゥルブレンシア
3歳で指数は高いんですが人気しそうなタイプですね。他もたいした馬がいませんので買い方に工夫が必要となりそうです。そうなると無理やり買ってしまう可能性があり、期待値がどんどん下がるのでこの手のレースは見送りが大前提です。

新潟9Rショウナンマリオ
こちらも上記同様で、指数は高くて狙えるレースかもしれませんが馬券の工夫が必要となるレースです。キッズアガチャーが前走重賞を使っているのでこれが対抗となりそうですが武士沢ですか。
絞れればというところですが、博打的な勝負になってしまいそうで苦手です(;^_^A

新潟11Rアンドラステ
明日の天気予報が雨なんですよね。前走不良馬場の中で外から差してきていたアンドラステに期待してみようかなと思います。パンパンの良ならプリモシーンなんですが少し悪化しそうということなので。
相手にはちょっとひねってプロディガルサンですね。前走もいい逃げを打っていましたしいつ穴をあけてもおかしくない馬ですから狙いたいです。あまり前残りが目立つようならここから入ってみても面白かなと思います。
サトノアーサーは枠が悪いですが外が伸びてくる馬場なら浮上しそうです。クリノガウディーも荒れ馬場は合いそうな気がしますのでマイル替わりで注意しておきたいです。
ミッキーブリランテも前走はいい手ごたえで進出してきた馬で要注意かなと思います。
ただ前が速くなりそうなので展開が合わないかなという感じもしますが。

◎アンドラステ
〇プロディガルサン
▲クリノガウディー
▲エントシャイデン
△サトノアーサー
△プリモシーン
△グルーヴィット
△アストラエンブレム
△トロワゼトワル
★ミッキーブリランテ

こんな感じで買ってみたいです。明日唯一買ってみたいかなと思わせます(;^_^A

やはり馬券で勝つためには無駄打ちを省いて期待値のあるところにずっと打ち続けるしかありません。
買わなければ儲からないし、勝負しないと儲からないです。

でも、人気馬で勝負しても負けるのがオチです。
軸は来たけど相手が抜けたーとか、出遅れたーとか不利があったーとか(;^_^A
なので、淡々と熱くならない額で、生活に差支えの無い額で買わないといけません。

熱くなったらその時点で負けです。
人生負けですっていっても過言じゃないです。
熱くなってる人で投資で勝ってる人は見たことです。


今週良いレースがなかったらまた来週競馬はやってきます。
自分の得意な馬場や展開になるまでじっくり待ちましょう!
いい日は必ずやってきます('ω')ノ

それまでは無駄打ちせず映画でも見て競馬時間はやり過ごしましょう^^



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ