週末の競馬ですね。
天気の方はどうなるのでしょうか?
最近は常に雨が降ったりして馬場が不良になることが多いです。

さて、函館から見ていきます。

函館1Rライトニングホーク
前走はスタート直後から1000mくらいまでずっと掛かりっぱなしの競馬で道中の消耗が激しかったです。普通に走ってこれれば上位争いしてくれるのではないでしょうか?
ウイングリュックの前走は距離が不足している印象がありましたので距離延長はプラスに働きそうです。この2頭に注目しつつオッズを見ていきたいです。

函館7Rローズオブシャロン
1000m戦ですね。素直に3歳で☆★ですからここは狙っていきたいと思います。
人気になるでしょうからオッズ次第ということになりますか。
サウンドワイズ、ファルーク辺りが人気にならなかったら狙ってみたいと思います。

函館9Rエールヴィフ
スムーズに先行出来そうな枠ですね。前に行けば簡単には止まらないでしょうから狙いは立つはずです。
相手も粘りこみが期待できる馬をチョイスしたいところです。3歳で人気薄がいればいいですが。

函館11Rモンファボリ
今開催で一番強かった馬が出てきました。全馬の新馬戦をチェックしましたがやはりこの馬のセンスが一番高いです。スタートさえ決まってくれればここも上位争いしてくれると思います。ただ枠だけ大外なので外を終始回されるような展開だと消えてしまうこともありそうです。
1戦1勝ですから過剰人気だと買いづらくなりますね(;^ω^)
展開面を見てみると前走逃げて買った馬ばかりでペースが速くなるかもしれません。
それでもこのコースは前残りになりますが連闘のカイザーノヴァにもしかしたら展開が回ってくるかもしれません。これが対抗。
あとは前走ダートでとても強かったルーチェドーロ。あの内容なら芝替わりも問題感じがしました。
ラヴケリーもまだまだ余裕のある走りだったので面白そうですねー。


◎モンファボリ
〇カイザーノヴァ
▲ルーチェドーロ
▲ラヴケリー
×リキサントライ
×リメス
×リンゴアメ

阪神3Rフィナールショコラ
前に行く馬が少ないレースですね。枠的にフィナールショコラに注目しておきます。
幸の馬が展開的に狙いかなとも思うんですが、前走は距離短縮だったので狙うなら前走の方が美味しかったんじゃないかなと。前走は人気を裏切る形になりましたが良馬場での巻き返し期待で。
相手には連闘勢と幸の馬をチョイスしたいです。
朝オッズを見てみるとちょっと3連複にしてもあまり妙味がないかなーという印象。自信度とオッズがマッチしない感じ。

阪神8Rハギノアレグリアス
位置取りの悪い馬ですが安定して走ってくれます。
オッズ的には難しいかもしれませんが相手が面白そうな馬が居れば参加してみたいです。

阪神11Rクリンチャー
差し馬のクリンチャーが人気ですから穴は前に行く馬でしょう。
オーヴェルニュの前走は前半から競り合う展開で力を発揮できませんでした。
今回はメンバーを見渡しても積極的に行く馬はいませんからマイペースの展開に持ち込めるかもしれません。一発ならこの馬に注目しておきたいです。

福島7Rマイネルチューダ
馬場的に外が伸びてくるようであればチャンスは高そうです。
スムーズ先行からの押し切りに期待してみたいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ