宝塚記念で厳しい展開をしいられたダノンキングリーです。

5e242bae16566625a6cbf5b44e1139bf

宝塚記念のレースリプレイを見てみると序盤この辺りでジナンボーにつつかれてしまうんですね。
これで後続がシメシメという展開になってしまいました。
ジナンボーが来なかったらおそらくダノンキングリーが押し切っていた展開になったと思います。

それだけで着順って変わるの?
って思われるかもしれませんが0.1秒差で戦っている世界では些細な事で着順というのは変わってきます。こういった事に気づくことが馬券的中の近道であり、年間の回収率にかかわってきます。
オッズに反映されにくい部分なのでこういったことはGⅠでなくてもしょっちゅう起こっています。

新聞だけ買ってコメント読んで買ってる人に一歩でも先に行くにはこういう細かいところをチェックしていかないとダメですね。
かといって、それでもダノンキングリーが次に馬券になるかと言われるとそれも保証されないわけですが(;^_^A

とはいうものの、人気と実力の乖離が起こるのは間違いないわけですからチャンス馬というのは間違いないです。

そこに枠と展開読みでばっちり嵌るようなダノンキングリーとアーモンドアイで◎〇になるのかな?
っていうイメージになりますね。

アーモンドアイに関しては来なかったら運がなかったとあきらめるしかないレベルですね。
先週のコントレイルみたいなもんです。逆らいようがないです。
東京のマイルで走ってくれなかったらもう仕方ないです。
最強馬が最高の舞台で戦うわけですから。

アドマイヤマーズに関しては、今回は休み明けですし元々皐月賞でダノンキングリーとは力差を感じましたから逆転は厳しいと思います。速い時計の出るこの舞台ではダノンキングリーの方が上でしょう。

やっぱり一発ということを考えればグランアレグリアも不気味な存在です。
暮れの阪神での競馬が強すぎましたからね。ここに入ってぶち抜いても驚きはないです。

インディチャンプとかは大体能力は分かっていますが、新興勢力というのは分かりませんからね。
そういった勢力が入り混じって行われる安田記念🐎
とても楽しみです(^^)/



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ