土曜日の東京競馬場の芝レースは前残りが目立つ競馬となりました。
後方からの差しはかなりの能力差がないと厳しい印象です。
こうなってくるとサリオスが展開面からも侮れなくなりました。

やはりコントレイルがやられるとしたらサリオスの前での粘りこみ。
これには福永ジョッキーも気にしてると思います。
何せ今回のメンバーでは積極的に行く馬がいないので隊列が固まってしまうと、コントレイルといえど上手く外に持ち出さないと届き切らない可能性もあります。

さて、そんな中やはり狙いたいのはヴェルトライゼンデですね。
この枠ならスッと前にいって前を見据える位置で内をぴったり追走出来るのではないでしょうか?
皐月賞も外枠ながらサリオスについていく競馬をして、馬場の悪い内目に突っ込んでしまう競馬になってしまいました。
あれで8着ならよく頑張ったんじゃないか、そう思わせます。
今回は馬場も展開も味方しそうですし狙ってみたいと思います。

それともう一頭挙げておきます。
大外枠で今回も人気がないウインカーネリアンです。
展開と馬場の恩恵を受けられそうなので穴として取り上げておきます。
皐月賞でも粘りこみを見せていました。

まずはコントレイルとのワイドを買ってみます。(9倍、21倍)
あと、コントレイルの1着固定の3連単でも遊びで買ってみます^^
ウイン5もチェックしておきましょうか。


◎コントレイル
〇サリオス
▲ヴェルトライゼンデ
▲ウインカーネリアン
△ビターエンダー
△ダーリントンホール
△ディープボンド
△ワーケア


無観客で歓声の無い競馬でちょっと味気ないダービーになってしまうのは残念ですが、PCの前から応援します。騎手の人たちの感動もちょっと薄くなってしまうかもしれませんね(;^_^A
それでも開催されてることに感謝ですね!



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ