枠順が発表となりました。また、Cコースに変更となります。
さらに先行有利の馬場になりそうですね。

ダービーです。
メンバーを見渡してみてみると前走逃げた馬が一頭もいないんですね🐎

d9085707b7178e52fa981adc63efa34a

過去に逃げた経験があるのはビターエンダー、ダーリントンホール、ウインカーネリアン。
おそらく騎手の人らもメンバーを見渡していく馬がいないのは分かっているでしょうから、好スタートを決めた先行馬が出ていくことになるでしょうね。

そうなるとペースは淡々と流れて徐々にペースアップ。

流れは前に向く流れになりそうですね。馬場も先行馬が有利な状況でしょうから前に行くであろう馬が穴を出す可能性が高いですね。

それでも軸はコントレイルなんですが、相手には前に行く馬をチョイスした方が良さそうです。
オッズ的にかなりシビアになるでしょうから、3連単1着固定で穴狙いにして楽しむか、はたまたリスキーですがワイド1点に無理やり絞って買うとか。

枠だけでいえばヴェルトライゼンデなんかはいい枠に入りました。
皐月賞は17番枠で終始外を回す競馬になりましたが今度は内目からロスなく進めそうです。
元々先行力は高いタイプですし前に行って粘りこむ姿は想像できますね。

ウインカーネリアンなんかも大外ですが皐月賞がフロック視されてる可能性が高いですし人気もなさそうだし、面白いかなと思うんですけどね。
安定して先行できる馬っていうのはやはりこわいですからね。

あとは過去に先行して結果を残してるビターエンダー、ダーリントンホールなんかも悪くなさそうです。
サトノフラッグも前に行ける馬ですが今度は武豊なので後方からになってしまう可能性が高いです(;^_^A
前走前目に行って結果が出なかったので今度は後方からっていうのを想像します。


何頭か挙げてみましたがどれをチョイスするか。
サトノフラッグはこの枠とメンバー構成を見渡すと危険な人気馬の可能性も出てきましたね。
ビターエンダー、ダーリントンホールはちょっと相手候補としては物足りない気もします。
ウインカーネリアンも面白そうですが、相手筆頭となるとワンパンチ足りない。

当ブログからはオッズ的妙味を考えて穴でヴェルトライゼンデを推奨しておきます🐎
G1での実績もありますし戦ってきたメンバーも問題なく世代上位の力を持っています。
東京は初めてとなりますが、脚の使い方を見てみるとむしろ東京は向きそうな感じです。
また、兄弟にはワールドプレミア、ワールドエースといった超良血馬です。
一発あってもおかしくはないですね(^^)/
皐月賞では4人気と穴人気になっていましたが今回はどれくらいの人気になるのやら。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ