5acde827e04c1b08e91b568063a4cedd
平安ステークスは、◎スワーヴアラミスとしました。

ロードレガリスがこれだけ人気してるのにスワーヴアラミスはなんでこんな人気が無いんだろうと思います。松田大作だからですかね?ロードレガリスとほぼ同じ能力なのに🐎

展開的にも前に向きそうな流れが予想されます。
スマハマが積極的に行く流れになりそうですから、前走ボロ負けしてるわけですからこの馬はノーマークの逃げ。淡々とした流れになるんじゃないかと思います。

早目に捕まえに行く流れにはならず勝負所まで仕掛けは遅め。
そんな展開ならスマハマを見据えているであろう位置取りをしそうなスワーヴアラミスです。
これに一番展開が回ってくるんじゃないかなと予想します。

ロードレガリスは一番リスクとして考えていた内枠になりました。少し頭数が少ないレースなのが幸いしましたがそれでも位置取りを悪くして後方からになると取りこぼしてしまう可能性もあります。
ただここでもスムーズな競馬が出来れば確実に上位争いはしてくる馬です。
対抗以下には落とせませんね。

その次がゴールドドリームですね。
ここは次の帝王賞のたたき台にしか思えませんが能力を発揮して来れば強い馬ですからここでも上位争いですね。まあどうでしょう。ここへの意欲は低いとしか思えません。

オメガパフュームも59キロ背負いますし次が本命ということはここは叩き台程度の仕上げでしょう。
人気するなら買わないかなっていう感じです。

その次がヴェンジェンスですかね。
前走こそ実績のなかったマイル戦でしたし今度は得意の京都ですから変わってくる可能性は高いです。
ただやはり位置取りが後ろから行く馬なので前を捉えるまでこれるかどうか。
馬券的なことをいえばここで変わる可能性があるわけで人気も無さそうなのでここで買いもありですかね。まあみやこS時がこの馬の買い時だったんじゃないかなと思いますが。


◎スワーヴアラミス
〇ロードレガリス
▲ゴールドドリーム
△ヴェンジェンス

こんな感じですかね~。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。

本日の一頭はこれ!

   ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ