土曜日の重賞予想ということで京王杯スプリングカップを見ていきましょう。

頭数は少なめの13頭立てということになりました。

天候はお昼前から70%と高めになっていることから稍重~重馬場が予想されます。
ここは全くわからないので雨想定で考えていきたいと思います。
雨が降って外が伸びてくる可能性も否定できませんが基本は前残り馬場ということを想定します☔

メンバーを見渡すと前走で逃げに出た馬もおらず人気どころは差しばかりでペースはゆっくりした流れになりそうです。全体的にペースが緩いということは前が楽になる可能性が非常に高いです。
しかも明日は馬場が前有利に向いてくるとしたら前に行く馬にはかなりの後押しになります。

セイウンコウセイが引っ張る展開になるんじゃないかなと思います。
おそらく前半のスピードはこのメンバーでは一枚上。

あと堅実に前に行ってくれそうな馬はストーミーシー、出遅れ癖がありますがダノンスマッシュといったところ。
能力でいえばダノンスマッシュなんですがここは馬場次第です。

馬場が外目を通す馬に有利に働いていればダノンスマッシュ本命でも良さそうですが、内目が残るような馬場であればセイウンコウセイが軸となります。

また雨が降ると滅多に見ない血統も私は重視します。
アドマイヤムーン産駒って雨の日めちゃくちゃ走るんですよ。

シルクロードSはモズスーパーフレアとともに前に行って共倒れしましたが、今回は単騎が見込めます。
前走も自分のペースでは走れませんでした。

久しぶりの1400mになる懸念はありますが単騎で走れることと馬場と雨の後押しがありそうなこと。
これは大きいのではないでしょうか。

先週のように前残りならセイウンコウセイで考えてみたいです。
相手には前残り期待でダノンスマッシュ、ストーミーシー、内差しでグルーヴィット。
自信は全然ありません。来ればラッキー程度です。


◎セイウンコウセイ
〇ダノンスマッシュ
〇ストーミーシー
▲グルーヴィット
△タワーオブロンドン
△ステルヴィオ
△レッドアンシェル
×ケイアイノーテック
×ドーヴァー
×ライラックカラー
×エントシャイデン

◎から上位3頭相手に3連複フォーメーション24点買い。
これでいきたいかなと思います。
2400円で参加料として見ておこうかなってイメージです。
あまり消せる馬が少なかったです。オッズが分からないので安いオッズばかりなら見送ります。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ