■NHKマイルカップ枠順確定

waku

それと過去10年の枠のデータも再掲載しておきます。
枠

レシステンシアは内枠に入りましたね!いい枠ではないかと思います。
ここなら楽に先手を取れるでしょうし自分のペースで進めそうです。
ハーモニーマゼランより外にならないことを祈ってましたが願ったりです。
これでレシステンシアの馬券内確率は上がったといえます。
外人騎手の内枠は買いという法則がありますね★

タイセイビジョンもいい枠ですね。
スタートは悪くない馬ですからレシステンシアを目標に競馬をするのではないでしょうか?
あまり前と離れすぎないように競馬をしてくると思います。
行かせちゃうと止まらないのはみんな分かってるはずですから。
ただ内側で隊列が決まってしまうと閉じ込められてしまう可能性も拭えない枠ですね。
過去10年内枠が結果が出てないのはそういった理由もあるかもしれません。

サトノインプレッサは外になりましたね。
この馬は出遅れしまう可能性が高い馬です。奇数枠に入ってしまったのでまた待たされて出遅れ。
そういう可能性がありますね。ましてや今は内を突くことをあまりしない武騎手ですから、
外を回して届き切らず。そういう姿が浮かんでしまいます。割りと馬券的には分かりやすい枠に入ってくれたなというのが印象です。

ルフトシュトロームも外枠ですね。
こちらはサトノインプレッサと違ってスタートの心配はさほどしておりません。
包まれずに進出して来れば上位争いしてきそうな馬です。現時点ではレシステンシアの対抗評価です。
あまり後方からになってほしくないですね。

面白そうなのは、ウイングレイテストです。
前走を振り返ってみると勝ち馬より強い競馬が出来ているといえます。
道中から勝ち馬より1馬身ほど外を回す競馬。さらに4コーナーで勝ち馬にぶつけられて弾かれる不利。

それでい1/2馬身差まで食い下がる内容。
前々走にしても馬場の悪い内目を通された内容で負けは明確。
NHKマイルカップと相性のいい外目を引けたことを考えると対抗評価でいいと思います。
必ず伸びてくるというイメージが持てます。

現時点での印は下記のとおりです。

◎レシステンシア
〇ウイングレイテスト
▲タイセイビジョン
▲ルフトシュトローム
△サトノインプレッサ
△サクセッション
×プリンスリターン
×シャインガーネット
×ハーモニーマゼラン

ある程度まとまったのでこれで日曜日の馬場をチェックをして本番に備えようかなっていう感じです。


最後にポチっとお願いします(^^)/
競馬ランキング

NHKマイルカップ記事②
NHKマイルカップ記事①