今日は昼から出掛けており前売りで買っておきましたがほとんどトリガミ💦
まあ軸が安かったのが多かったですから仕方ないですね。

ただちょっと思ったのは堅軸なやつを狙うとオッズが付いてこない。
3連複で上手く穴目が来ればいいのですがそれを待つってのは回収率が良くない。
大きめの配当が来たのを思い起こすと軸はガチガチじゃないパターンが多い。
そして馬券で儲けていたいい時期というときもガチガチの軸を狙ってないとき。

つまりガチガチの軸を買ってると結局マイナスになっていくということですね(;^_^A
そういうのを買うときはG1とかどうしても参加したいときだけにしようと思いました。
上手いこと3連単とか使って儲かるかもしれませんが難度高いですし結局たまたま高い配当になったというだけでたいして儲からないと思います。

競馬を知れば知るほど強い馬を買いたくなって当てたくなるんですよね。
だって外れるのはお金が勿体ないし財布も痛いですからね。
でも儲けるってことは違うんですよね。
儲かってる人ってのは常に期待値を追ってるわけで、もちろん馬の知識はありますが馬券は別です。

僕も株やBO、FX他の投資でもそうですが安心を買うと負けます。
皆がきついぜ~ていうタイミングで投資すると勝てますから、同じなんですよね。
少ないチャンスだけを狙ってる感じでやってるからそれらはプラスになってると自負します。

競馬も結局そうなんですよね。本命だったりオッズが安いと当たる気がするんですが実は罠なんです。
ではどんな馬を狙えばいいのか???
具体的には実力があるのに不当な人気落ちしてる馬だけを狙い続けるとか、着順が悪くて人気落ちしてるけど見落としてる何かがあるとか、展開的な要素が後押しされてるのに人気がないとか。
その辺は個々のスタイルによっていろいろあると思いますが、要は人気があるやつを買ってれば結局負け続けるってことですね。当たるから楽しめるかもしれませんが。

さて、書きすぎてきたので明日の狙いたいところを簡単に。
オッズ取得前なので買うかどうかはオッズ取得後に決めます。
1,3Rなんかはまさに上記で書いたやつかもしれませんね。

中山1Rミニョンミエール(人気ならパス)
中山3Rミンナノユメミノル(人気ならパス)
中山9Rテンバガー(出遅れ2連続で人気落ちも能力は十分)
中京10Rタイニーロマンス(前走は厳しい流れ→今回楽)
中山11Rスタニングローズ(ほぼ1勝馬の争いの中で2勝馬でこの人気なら)

午後の3つは買えるオッズなら買ってみたいと思います!!
それでは明日も頑張りましょう☺

競馬場コースデータ、勝つための有益サイト
↓ ↓ ↓


勝ち組在籍方法!

競馬を投資として勉強するなら勉強回顧
↓ ↓ ↓


競馬を投資として勉強するならコチラ


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ